朝日堂 | 日記 | 初登山☆

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > 初登山☆

朝日堂 の日記

初登山☆

2015.08.15


みなさま、夏休みいかがお過ごしですか?
仕事だわい!とおっしゃる方々ごめんなさい!
朝日堂も本日より通常通り営業しております(^^)v

お休みをいただいた8/12.13に
木曽駒ヶ岳にペルセウス流星群を見に行ってまいりました!

下界はあんなにも快晴続きでしたのに
山の上は初日の夕方からお天気が悪く
流星どころか、星もほんの数分見られただけでした(涙)
その一瞬の星空はちょっと感動でしたが...

それに、想像以上の寒さにびっくり(*_*)
星を見るために、夜8時から1時間足らず
山小屋の前で寝転がっていたのですが
その寒さといったら、真冬!!!でした。
でも、遠くに小さく上がる花火が見えましたよ!(^^)!

夜9時前には雨が降り出して
翌朝の駒ヶ岳山頂への初めての本格登山は
まるで修行のようでした!(笑)
よこなぐりの雨!風!
まわりの景色など何も見えず!
それはそれは過酷でした。

みなさま、山をあまくみてはいけません!
勉強になりました(*^_^*)

*写真のこの斜面を登ったんです~(^_^;)

初登山☆

日記一覧へ戻る

【PR】  ごはん処 はしや  DOUBLE EDGE  親と子の幼児教室 バンビー二 クレアーレ Bambini Creare  eye lash Kau'i  髙橋浩美ピアノ教室