朝日堂 | 日記 | シュトーレン☆

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > シュトーレン☆

朝日堂 の日記

シュトーレン☆

2016.12.12


ずっと作りたくて、ドライフルーツを洋酒漬けにして
早1年と〇ヵ月!
やっと完成しました!(^^)!

待望の "シュトーレン”

クリスマスの4週前の日曜日から、クリスマスまで
うすく切って食べていくというドイツのお菓子!
作って1週間くらいから食べられて
2週間目くらいが1番美味しく食べることができます(^^♪
1ヵ月は美味しくいただけます。
半年は食べることができて、
バターケーキの食感からクッキーのような食感に変わっていきます。

ということらしいのですが....

そこまで残っていたためしがなく
今回も、我慢できずに
その日から試食と言い訳しながら食べております(笑)
昨日は「シュトーレン大好き!」とおっしゃるお客さまが
お嬢さんに送る分と合わせてお買い上げくださいました
ありがとうございました(*^^*)

また、気合い入れて作りま~す(*^^)v

シュトーレン☆

日記一覧へ戻る

【PR】  鈴木義明税理士事務所  はんこ屋さん21府中店  加圧トレーニングスタジオ Koba  ふとんとギフトの『カネチ』 筑前屋(株)  個別塾 プログレス 栗東教室