朝日堂 | 日記 | こんばんは(^.^)

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > こんばんは(^.^)

朝日堂 の日記

こんばんは(^.^)

2013.08.24


 こんばんは(^o^)

 久しぶりの雨で、
 少し暑さも和らいだような気分

 お盆休み明けから
 たくさんのお客様が来てくださって
 夏休みの楽しいお話を聞かせていただいてます

 すばらしいお天気に行かれた
 山の写真を見せていただいたり、
 信州へ、美術館巡り(いわさきちひろ美術館や
 東山魁夷の美術館)の旅行に行ってこられた
 お話をきかせていただいたり、
 気分だけ、行ったような気になっています(^^)v

 東山魁夷といえば・・・

 大昔、唐招提寺へ
 襖絵を見に、大阪の友達と行きました。
 招待券がいることを知らずに!
 もちろん止められたのですが、
 二十歳頃のうら若き乙女(?!)がふたり
 ”え~、枚方からわざわざ来たのに~!!!”って
 だだをこねてみたところ
 なんと!係りのおじさんが入れてくれたのです!(^^)!
 若いって、すごい!!!!!

 襖絵は、だだをこねただけの価値ありでした!
 ”青”のすばらしかったこと
 大好きな作品になりました。

 みなさんは、どなたの絵がお好きですか?


  

こんばんは(^.^)

日記一覧へ戻る

【PR】  天然素材のお洋服・生活雑貨 kasi-friendly  田舎暮らし不動産専門 益子町のふるさと情報センター  ラーメン まるきよ  パドルスポーツ・ルー  酒泉洞堀一