朝日堂 | 日記 | 健康セミナー ”更年期”  by カフェ朝日堂

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > 健康セミナー ”更年期”  by カフェ朝日堂

朝日堂 の日記

健康セミナー ”更年期”  by カフェ朝日堂

2014.06.16


本日の健康セミナー☆
良かったです!
テーマの ”更年期” というのが
ドンピシャ!!!ということもありますが
ためになったし、同じお年頃の方が集まって
楽しかったです


私はまだ、更年期の症状はないわ!
って思ってたんですけど、違ってました。
疲れが取れない!肩こり!腰痛!足・腕が痛い!
仕事のせいだと思ってましたが
まさに更年期!!!なんですって。

更年期の症状が出るのは
エストロゲンが減少するためらしく
これを補えば改善するとのこと!
そのためには・・・

イソフラボンを摂ること!
つまり、大豆をしっかり食べましょう(^^)/
サプリメントでプロテインを摂るのもいいようですよ☆
あと、血流が悪くなるので
身体を温めることと、水をしっかり飲むこと!
これも大事なんですって。

精神的にもイライラしたり、落ち込んだり
といった症状が出やすいようですが
世の旦那様!
愛情いっぱい注いであげると、幸せな思いが
奥様の症状を緩和して
さらには、
奥様が周りにも優しく接することができそうですよ
家族一丸となって、”幸せ”で更年期を乗り切りましょう)^o^(

PS.写真は本日のケーキいろいろです☆

 

健康セミナー ”更年期”  by カフェ朝日堂

日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄エコツアーの自然体験うみゆくい  ハートコーヒーJR塚本店  (有)南豆モータース  『腰・肩の専門院』 コスモス整体院  大阪府 貝塚市  おりーぶ整骨院