朝日堂 | 日記 | 藍染め体験☆

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > 藍染め体験☆

朝日堂 の日記

藍染め体験☆

2017.07.24

今日は、藍染(生葉染め)の体験に行ってきました❣️
白毫寺(奈良市)近くのロケーションが素晴らしく、
気持ちのいい風が吹いて、とても楽しい体験ができました

割りばしや輪ゴム、ビー玉を使って模様をつけ、
摘んだ藍の葉っぱと一緒に漬け込んで、水洗い!
取り付けた輪ゴムをはずす時のワクワク感♬
久しぶりの感覚‼︎ 楽しかった〜♪

仕上がりはご覧の通り💕
なかなか素敵な色に染まりました(*^^)v
せっかくのストールが、なんだか日本手ぬぐいのように見えるのは
私だけでしょうか?!(笑)

こんな機会を作ってくださったMさん、ありがとうございました

藍染め体験☆

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 辰栄工務店  焼鳥居酒屋 あんぽんたん  魚とり家  令和アカデミー倶楽部 北越谷教室  シライシダンススタジオ