朝日堂 | 日記 | チーズのパン焼けました by奈良カフェ朝日堂

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > チーズのパン焼けました by奈良カフェ朝日堂

朝日堂 の日記

チーズのパン焼けました by奈良カフェ朝日堂

2013.12.20


 こんばんは(^.^)

 今日は寒いですねぇ!
 朝はすごい雪が降ってびっくりしました(・.・;)
 こんなに早い時期に
 あんなにいっぱいの雪が降るなんて...
 暖かいお店の中から 
 降りしきる寒~い外をながめておりました*:.。. .。.:*・゜゜・*

 そんな雪が降り出す前に
 今日はチーズのパンを焼きました(^^)v

 いつもより、一次発酵やベンチタイムといった
 パンの生地を休ませる時間が長くなってしまって
 ちょっと心配したのですが
 普段よりパンが大きく焼き上がりました!(^^)!

 寒くなってきたので、パンのためには
 ゆっくり時間をかけてあげるのがいいようです。
 部屋の気温や、こねあがった生地の温度、
 いろんなことで出来上がりが違ってきますね!
 難しいですが、楽しいですよ

 これからますます寒くなってきますが
 ぜひ、食べに来てくださいね
 
 

チーズのパン焼けました by奈良カフェ朝日堂

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ鹿浜パート4  ふじの森画廊&カルチャースクール  デイサービスセンター笑楽庵  医療法人社団 啓生会 吉祥寺千賀整形外科  TACO-HOUSE