朝日堂 | 日記 | 素敵な音楽☆

毎日心を込めてパンを焼き上げています。お一人さまでも入っていただきやすいアットホームなお店です。

Top >  日記 > 素敵な音楽☆

朝日堂 の日記

素敵な音楽☆

2015.05.07

昨日から3日間、朝日堂はお休みさせていただいております!

初日の昨日、お店に飾っている絵の作者である小川さんのお宅に伺いました。
なんと84歳になられる小川さんは、絵だけでなく
クラシック音楽にも造詣が深く、
素晴らしいスピーカーから流れる音に感動してしまいました!
幸せ~な気持で、自然と笑顔に♪

そしてなんと!写真の蓄音機♪
1929年製の蓄音機が現役なんです\(^o^)/
蓄音機用の "ジェラシー "という曲のレコードがあって、
なんとも味のある音を奏でてくれました♪
もちろん電気ではなく、ゼンマイ仕掛け!
驚きと感動です!!!

どうしても皆さんにもお知らせしたくて、
小川さんの了解をとって写真に収めました(^^)v
TV でしか見たことのなかった蓄音機♪
80年以上もこんなに綺麗な状態で、音を奏でるなんて!
ほんと音楽って素晴らしい!

素敵な音楽☆

日記一覧へ戻る

【PR】  那須高原 ゲスト イン 悠香里(ユーカリ)  行政書士 前田景介 法務事務所  洋食巧房 和み(ようしょくこうぼう なごみ)  バイク修理専門店ニューオート 長久手(名古屋市東部)  マテーシス